for me me me

自分の良さを最大限に出す方法を考えるnanaのブログ

普通の私のままでは終わりたくない。私に何ができるのか、新しい自分を新しい挑戦を探し続けたい。と思っている私のブログ

自分って変かも?…でも活かせる方法を思いついた

 

 

お久しぶりですnanaです。

 

 

気づけば前の投稿から3ヵ月もたっていました。

仕事にやる気がでない期間なのです。

 

モチベーションも上がらず、ただグタグタと好きな事ばかりしています。

 

仕事にやる気がある時期は自宅に帰ってからも、スキルアップに向けて頑張ったりしていましたが…

 

でも、いいのですよ!

 

必要最低限、やらなければならない事はやってます。

リフレッシュ期間ってとこです。

 

3ヵ月もたったので、そろそろやる気がよみがえって来そうな予感!

 

 

 

 

話ががらりと変わりますが

昔から変な事が気になります。

 

 

何が私は変なのか、例えば…

なぜ地球上にはいろいろな動物がいるんだろう

足が速い動物もいれば、足もないのに動く動物もいて、人間は力はないけれど脳で戦える

蛇はなぜあんなに大きなものを丸のみにするんだろう

なぜヘビは噛む力を発達させて獲物を噛もうとはしなかったんだろう

f:id:f_mememe:20200621215652j:plain



 

 

そんな事を考えていたら、気づいたら地球

いや宇宙

いやいや宇宙の果て、それ以上にまで膨らんでしまいます。

f:id:f_mememe:20200621215648j:plain

 

 

 

知識が浅いがゆえに、なぜ?なぜ?と思うんでしょうか。

でも宇宙の果てなんて地球上の人間には誰もわかりません。

 

 

他にも話だしたら切りがないほど

いろいろな事に疑問を持ちすぎます。

 

 

 

このブログの名前

自分の良さを最大限に引き出す方法

 

仕事の話をしたいと思って解説したブログですが

実はこの疑問を一つ一つ解決してブログに上げていくのも

自分の最大限の良さを引き出しているんじゃないかと思いました。

 

 

なので少し自分の変なところを書いてみた(笑)

 

 

 

次は、何か一つに話題を絞って詳しく書いてみたいなと思っています。

(今思っているだけで、わかりませんが!)