for me me me

自分の良さを最大限に出す方法を考えるnanaのブログ

普通の私のままでは終わりたくない。私に何ができるのか、新しい自分を新しい挑戦を探し続けたい。と思っている私のブログ

普通のままでいいの?毎日ワクワクするライフを送るには?

 

 

 

初めましてnanaです。

 

 

 突然ですが

みなさんは、今の生活に満足していますか?

f:id:f_mememe:20200315142748j:plain

 

私は毎日元気に普通の生活をしてる今に充実を感じます。

 

 

ただ、満足はしておらず

 

毎朝起きて決まった時間に会社へ行き、決まった時間に帰りご飯を食べて寝る。

 

この今の暮らしのままではなく

 

毎日ワクワクしたいと思っています。

 

 

以下のことを思っている人は多いはず 

 

  • 旅行に行きたい
  • 時間やお金を気にせずに行きたいところへ行きたい
  • もっと休みがほしい
  • お金がほしい
  • 仕事をやめたい 
  • 上司を尊敬できない

 

こんな今の生活や会社への不満

 

でも、自分は頑張っている。

自分はこんなに頑張っているのに給料が上がらない。休みがない。認めてもらえない。

 

そんな事を思って毎日過ごしたいですか?

 

 

私は嫌です。

 (一生懸命なら知恵が出る、中途半端だと愚痴が出るってのもありますが、その辺のことはまた別の記事で・・・)

 

 

 

仕事では毎日スキルアップに向けて、自分の経験のために日々新しい事にチャレンジしてはいますが

 

なんだろうな…

 

 

もっと広い世界に出てみたいと思うようになりました。

 

 

今は狭い世界の中で生きているような気がします。

 

 

 

 

 

でも、特別これがしたい!

って事もなく

 

 

今私は探し中です。

 これがブログを始めたきっかけ。

 

 

 

私は文章にしたり、人に話している時に

自分のダメなところや、自分の考えがまとまったりします。

 

なのでブログを書きながら、自分と向き合い

毎日ワクワク生きるには

どうしたらいいか考えていこうと思いました。

 

 

 

 

この記事を読んだら、毎日ワクワクできるかも!

 

と思った方は期待外れですみません。

 

 

ただ、このブログを読んでいたら

 

毎日ワクワクできるようになるかもしれないですよ。笑

 

 

 

 

最後に自己紹介

 

 

nana

25歳(女)

 

社会人1年目

でも今の会社にはもう7年います

 

職業   

強いて言うならコンサルタント

(いろいろしています)

 

 

趣味   

ゲーム、ドラマや動画の視聴

 

 

子供の頃の夢は、お医者さん

 

今の夢は、ぶっ飛んだ思考の人間になりたい(いい意味でね)

 

 

 

このブログで

仕事の事だったり

その日のモチベーションだったり

その日の気持ちだったり

いろいろ書いていきたいなと思います。

 

 

 

自己啓発できるような内容

今後の人生に関する内容

 

そんな素敵なことは今の私には、まだ書けませんが

 

少しでも共感してくれた人や

上の方で書いた内容を、毎日思っている人

 

購読してみてください。