for me me me

自分の良さを最大限に出す方法を考えるnanaのブログ

普通の私のままでは終わりたくない。私に何ができるのか、新しい自分を新しい挑戦を探し続けたい。と思っている私のブログ

バレンタインデーにチョコの大袋を会社にどっさり置いといた、私のホワイトデー。

こんばんは、nanaです。

はてなブログを始めて、お題ってのをやってみたかったので

 

 今のお題ホワイトデーの話をしたい。

大雑把に、チョコの大袋を置いといた私のホワイトデーを・・・

f:id:f_mememe:20200316155609j:plain



 

 

私はプレゼントするってのが苦手。

友人の誕生日でもプレゼントは好きじゃない

気持ちだから貰うだけで嬉しいとはおもう。

 

私もプレゼントを貰ったら、中身が何であれやっぱり嬉しい。

 

でも、プレゼント選びにワクワクするタイプの人間ではなく

プレゼント選びを苦痛に感じてしまう。

 

どれが嬉しいかな?今何が欲しいかな?何が好きかな?

って考えていると、本当に貰って嬉しいものをあげられない気がしてきて、嫌になるんですよ。

 

バレンタインでも同じで、例え義理チョコであっても

チョコ嫌いかな?ビターなのか、ミルクなのか・・・

はたまた、チョコではなくバレンタインコーナーに並んでいる物(お酒とか?)

何がいいかな・・・

てゆか、誰にあげる?あの人にあげるなら、あっちの人にもいるよな・・・

 

 

3人・・・4人・・・5人6人7人・・・

 

めっちゃあげる人増えてきた・・・

一人500円くらいでいいかな

でも7人いたら3500円。思ったよりお金いるぞ??

 

もういいや、大袋買ってテーブルにつんどこう。

みんな食べるだろ。

 

そして当日、アルフォートとか小包になっているチョコの大袋を

いくつか買って1000円分くらいかな会社の机に置いといた。

 

1時間弱でなくなったんだけどさ

 

 

そんなバレンタインデーだったから

ホワイトデーなんて存在忘れてました。(笑)

 

 

ホワイトデー当日。

 

はい。チョコありがとう。

って4人からお返し貰ったんですよ・・涙

 

しかもちゃんとしたやつ・・涙

私は山積みにしたチョコを、みんな食え食え〜って放置していただけなのに・・涙

 

 

でも申し訳なくなって

「私大袋のチョコ置いといただけなのに、こんな・・涙」

って言うと

 

「別にどんなチョコだったかは関係なくて、このお返しには日々の感謝がつまってるじゃん?いつもありがとう。これからもよろしくねって事。多分他の人もそうじゃない?」

 

って言われて普通に嬉しかった。

いやー、なんか、あったまるよね。

 

本当、大袋山積みにしただけで、すみません。(笑)

来年は、もうちょっと良い物を山積みにしておこう。(笑)

 

 

やっぱり、気持ちって大事だね。

ちょっとプレゼント選びやすくなった気がする。かもしれない