for me me me

自分の良さを最大限に出す方法を考えるnanaのブログ

普通の私のままでは終わりたくない。私に何ができるのか、新しい自分を新しい挑戦を探し続けたい。と思っている私のブログ

一生懸命な人は知恵が出る、中途半端な人は愚痴が出る、いいかげんだと言い訳が出る。この言葉に正直初めイラッとした

 

 

こんばんは、nanaです。

 

一生懸命な人は知恵が出る、中途半端な人は愚痴が出る、いいかげんだと言い訳が出る。

 

f:id:f_mememe:20200315223519j:plain




たまに目にする、武田信玄のこの言葉。

 

 最初聞いたとき、私はイラッとした!

 

 

一生懸命だけどさ、愚痴吐きたくなるときもあるじゃない。

一生懸命向き合ってるからこそ、嫌なこともあるじゃない。

 

だから、この言葉を聞いたときに納得いかなかった…

 

 

 

 

でもさ、でも

 

本当に忙しい時って、愚痴でる??

どうしたら成功するのか、どうしたら段取り良くできるか

どうしたら満足いくように終われるかとか

 

飲食店バイトしたことあるけど

ピークタイムなら、回すのに必死で愚痴でないんよ

 

 

なんだかんだと、仕事してると

余裕あるときに愚痴こぼしたくなったりするんだなー

って思った

 

 

毎日毎日、24時間何か月も愚痴すらでないほど

一生懸命になったことはないけど

 

イラっとしていた私は今よりもっと未熟だったんだなって思う(笑)

 

 

 

本当、ただ書きたかっただけの記事です。